中小企業診断士2次筆記試験結果

少し前の話ですが、なんと合格していました。 来週の口述試験へ向けて気合いを入れ直します。

名刺を発注

個人用の名刺が必要になるので、ここで発注しました。 ブロガー名刺、送料込みで1000円じゃすと! - 川柳をこよなく愛する明石のタコどんな名刺にしようかな。

女子プロレス本

[rakuten:book:15521350:detail] キラキラで水道橋博士や生島淳が絶賛していて、試験が終わったら読もうと思っていたので即注文。 著者が「1976年のアントニオ猪木」の柳澤健さんだし。 [rakuten:neowing-r:10506152:detail] 同時期に出た柳澤健さんの女子プ…

中小企業診断士2次試験受験

明治大学で受けてきました。 これまでと違った形式の出題が多かった。 200字で解答が頻発するし、特に事例?は経営分析の解答形式が変わるし、 キャッシュフロー計算の過程を書かせるとか。全く手応えがわかりません。模範解答とか怖くて見られません。 み…

502教室夏祭り

診断士受験生の中では有名なサイト502教室の夏祭りに参加してきた。 合格者のプレゼン、パネルディスカッションを聞く。 やはり経験からくる話は大変参考になりました。 とりあえず過去問重視で行こうと思います。バントでランナーは返せるかもしれないけ…

日商簿記1級 試験結果

商業簿記 8点 会計学 13点 工業簿記 8点 原価計算 13点 合計 42点 結果 不合格 もう少し取れているかと思ったけど、甘くはありませんでした。 中小企業診断士の2次試験に集中します。はてなダイアリー×Facebook連携記念キャンペーン

中小企業診断士 2次試験結果

2次試験の結果が返ってきました。 BBCBのBでした。 全体的に自己評価より高くて、特に事例?のB評価が意外。

中小企業診断士 1次試験 LEC解答リサーチ

唯一解答速報を出しているLECの解答リサーチを登録。 採点結果は、 企業経営理論 61点 運営管理 66点 経営情報システム 88点 中小企業経営・政策 62点全て科目合格点を超えての合格という予想外の結果。 ただ、LECの速報は間違いもあるので点…

中小企業診断士 1次試験

今年も受けました。 去年に3科目も科目合格しているので、今年は残りの4科目を受験。 1日目は、企業経営理論と運営管理。 2日目は、経営情報システムと中小企業経営・政策。企業経営理論と運営管理は、できた手応えはない。だけどできなかった訳ではない…

実験中

この内容をmixiに反映させるように実験中。

mixi始めました

ここもろくに更新してないですが、アカウントだけ取ってみました。

テレビを買おうとしたけど

3月末でエコポイントが切れるテレビが安くなっていて、 ほんまでっかTVでこの土日が買い時と紳助と呼ばれている評論家が言っていたので、 価格を調べてみる。 確かに40インチが8万円台。エコポイントを考慮すると6万円前半。 これは買い時と難波のビ…

秦 基博 アイ

ふと立ち寄ったコンビニでサビが流れていていい曲だなあと思って 探したらこの曲でした。 いい曲なのでご紹介。 http://ww.youtube.com/watch?v=GBOO8U7E0akこちらがキリンジのエイリアンズのカバー

テレビを買おうとしたけど

3月末でエコポイントが切れるテレビが安くなっていて、 ほんまでっかTVでこの土日が買い時と紳助と呼ばれている評論家が言っていたので、 価格を調べてみる。 確かに40インチが8万円台。エコポイントを考慮すると6万円前半。 これは買い時と難波のビ…

名古屋支店へ

名古屋支店で進めているプロジェクトの手伝いをすることになったので、業務説明を受けるために休日なのに出張。 大阪からもこのプロジェクトに参加している方も多くいて、「こんなところで会うなんてねえ」とお互い言いながら挨拶。 休日に会うということ自…

マツコの部屋

2009-10-19 を見て、番組をすごく見たくなったので見たけどすごいはこれ。

本社に寄る

診療所の近くに本社があるので顔を出す。 東京に長期出張したときにお世話になった方とか、大阪に居たときにお世話になって東京に転勤された方とか 久しぶりに会う方ばかり。東京に転勤してきたことを知らなかった方が多かったので、今更ながら転勤の挨拶も。…

どれにする?って

診療所に行ったついでに肩・首の痛みの状態も診てもらう。 大阪に行ってた病院で貰っていた塗り薬がないので他の薬に変える事に 医者「3種類薬があるけど、どれにする?」 自分「自分が選ぶんですか?」 医者「うん。」 自分「どれがいいとか効果に違いはあ…

インフルエンザ予防接種

健保の診療所まで行って季節性のインフルエンザ予防接種。 新型も来年になれば打てるはずだけど、季節性のほうも怖いので早めに打っておく。 去年打ったときは肘の内側の辺りに打ったけど、今日は二の腕の外側。針が入る感触もなくあっさり終了。

ピクシーのダイレクト

先週の試合でピクシーがダイレクトでゴールを決めた映像がようやく見れました。 ニュース映像ではゴール後の映像しかなかったけど、これを見るとすごさがよく分かる。 あの距離を革靴でしかもダイレクトで打ってゴールにはいるのだから、すごいわ。

思いっきりPON

台風で会社に行けなかったので何となく見てたら、ますだおかだの岡田司会に変わってた。 レポーターになすなかにし、ゲストがオセロの松嶋って松竹押しにびっくり。 東京の番組になすなかにしが出てるのは驚いた。

アメトーーク

ゴールデン版はやり尽くした企画なので基本的にスルー。完全にスルーは出来なかったので少し見たけど、家電芸人なんてメーカーのタイアップでしょ。 4時間目は椿鬼奴クラブ。これくらい突き抜けた企画でないとアメトーークじゃないでしょ。

にゃー

秋になるとアメフトシーズン。関西では少し前までは週末深夜に関西大学リーグが見れたけど、最近は関京戦か関立戦ぐらいしか地上波でやってないし。 となると衛星になるけど、スカパーに入っていないのでBSでNFL。 イーグルスvsチーフス戦を見ていると…

ジュニア千原と大輔宮川のすべらない話

やはり、森脇健児と三又ネタは鉄板。 ただ、スタッフの笑い声は余計。なんか醒める。

会社のPCが・・・

PC

今日、会社のPCを立ち上げたら見たこともないエラーが 「Chipset heat sink not detected.System halted!」 何度再起動しても同じエラーが出続ける。 調べてみると、Chipsetのヒートシンクが外れているらしい。 そういえば昨日、PCの近くで金属が落ちる…

キングオブコント2009

あまり期待していなかったのですっかり忘れていたが、1ndステージの途中から見る。 予想に反して面白かった。コントのおもしろさを再確認した日でした。ネタ2本の合計で決めるのは画期的だし、見るほうはたくさんネタが見れるのでうれしいところ。 ただ、1…

マウスが壊れた

PC

家のマウスの調子がおかしい。シングルクリックがダブルクリックになる。 ファイルを選択しようとしても実行してしまうので不便極まりない。 ということでマウスを交換することに。 買い換えるならばワイヤレスがいいし合わせてキーボードもワイヤレスにして…

赤めだか

情熱大陸に立川談春が出ているのを見たのと、この本が評判だったので即購入。 試験勉強があったので積読になっていたけど、ようやく読んだ。赤めだか作者: 立川談春出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/04/11メディア: ハードカバー購入: 30人 クリック: 19…

BSフジの競馬中継が・・・

何気なくBSフジの競馬中継にチャンネルを変えると 進行が柳沼淳子と杉本清。これってドリーム競馬やん。 別に関西でG?もないのになぜ?

自己プロデュース力

自己プロデュース力 (ヨシモトブックス)作者: 島田紳助出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/09/01メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 259回この商品を含むブログ (50件) を見るDVDを買ってまでも見たかった紳竜の研究の特別講義が本になったと…