2007-01-01から1年間の記事一覧

メタボリック カウボーイ

たまたまかかっていたあらびき団を見ていたら、ものすごいツボに入る芸人がこれ かなり荒削りな芸人が出てくるのでかなりターゲットがピンポイントなんだけど、 はまるとすごい たぶん、少し前ならケンコバもこの番組に出てきてもおかしくないような感じ

ハゲタカ

1回目の時も見たけど、ついついアンコールも全部見てしまった

世界陸上

サラブライトマンの後に織田裕二? って書いていて、締めの大阪締めの途中で終わるってどういうこと? 一番の山場じゃないか!

桂南光独演会

1本目が「質屋敷」 なんか聞いたことがあるネタだと思ったら、去年の大銀座落語祭で聞いた歌丸の「質屋庫」と同じでした。 東西や演者によってイメージがすごい変わるもので 2本目が「鹿政談」 枕がずっと続くと思ったら、話が始まってました・・・来月は、米…

偶然見かけた

難波から日本橋にいく途中でアジアンの隅田さん見ました。だからどうしたこともありませんが、ただそれだけ。

FP2級受験

試験前日にあんな状態にもかかわらず受けてきました。 自己採点結果 学科31/60 協会実技72点(2ちゃんねるの資格板での換算法による)勉強時間ほぼゼロに関わらず、実技合格は奇跡でしょ!

申し訳ありませんでした

酒に呑まれてしまい、大変ご迷惑をお掛け致しました。 次の日の夕方まで潰れていたのは初めてです。

IC SFCard Fan

IC SFCard Fan edyのオフィシャルのPC用のリーダーがしょぼいので、どこかにあるかと思っていたらありました。pitapaってクレジットカードからのチャージ*1はできないのかな? *1:オートチャージじゃなくて任意のタイミングでのチャージ

帰ってきた時効警察

小ネタ盛りだくさんで大変楽しめました。

F1開幕

SUPERAGURIが調子いいね。 何かと問題のあるシャシー*1だけど、 がんばって欲しいね。 サマンサタバサが、今年はスポンサーじゃないに驚き。 あの規模でF1のメインスポンサーは無理じゃないかと思ってたけど、 まさか1年で撤退とは・・・ それに比べて、どう…

エンタの神様

久しぶりに見たけど、ですよ。とかたいがー:りーとか何が面白い? ちっとも笑えない。 基本的はあるあるネタがベースでキャラがちがうだけじゃない?

東証大引け・大幅続落 5日で1573円の下げ

東証大引け・大幅続落 5日で1573円の下げ、円上昇や海外株安でそろそろ下がると思って1週間前に日本株の投信を半分解約して確定させておいて助かった。 価額が1000円も下がってしまったし。 でもFXを初めて早速損した。ショートの決済を1日待てばよ…

メダリストⅡ

メダリスト2ジャンル: 使い捨てコンタクトレンズショップ: 小田急みんなのコンタクト価格: 1,413円メダリストプラスからメダリストⅡへ変えることにしました。

SoftBank ホワイトプラン新TVCM

初めて見たときはJACCSの新しいCMかと思ったけど、SoftBankだったとは 市川実日子がいいね。 そういえば喰いタンもまた始まるし。

ちあきなおみ 喝采

コロッケの物まねのイメージが強いけど、 改めて見るとすごいね。 歌詞を見るともっとすごい歌だったんだ。 いつものように 幕があき 恋の歌うたう私に 届いた報(しら)せは 黒いふちどりが ありました あれは三年前 止めるあなた駅に残し 動きはじめた汽車に…

驚いた

高僧・野々村の野々村が2丁拳銃の修士の奥さんだったこと。

「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!

座敷わらし

一昨年の年末オールザッツ漫才で初めて見たけど、年末年始のMIPだったネタ (これはやりすぎコージーでやっていたときのもの) 話の流れに意味とか何にもないけど、面白い!今年の年末年始のMIPは、ムーディー勝山とタマ職人!