2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Oracleとtomcatがポート8080で競合

Oracle9iがインストールされていてDB作成済のマシンにtomcatを入れて立ち上げようとするとポート8080が競合してエラー。そこでポートごとに使用しているプログラムを調べるとなんとoracle.exeが使っている。は?Oracle?ですよ。Oracleのhttpサービスを止…

根来黙れ!!(たむらけんじ風に)

根来氏は検察庁や公正取引委員会での経験について語った後、現在のプロ野球界の体制について「オーナー会議や実行委員会の責任者が表に出てきちんと説明していない」と批判した。 当事者で有りながら第三者的な物の言い方をするのが許せない!

古代日本は韓国人の支配下

そんなの英語圏の人向けに出しても興味ある人いるのかな?

Software People 5

自分が買い忘れないように書いておく。 Software people 5

経験するということ

うちの会社に新卒で入って1年でやめた後輩が、某IT雑誌で連載を持っているとのこと。 でそのうちの会社での経歴 独立系大手SI企業にSEとして入社。金融系基幹システム開発に携わり,DOA(データ中心アプローチ),OOA(オブジェクト指向分析)を用いた上…

strutsとspring

次の仕事の内容を聞きに東京に行ってきました。 strutsを使うまでに事前に聞いていたのですが、springも使うとのこと。 これから勉強を始めねば。 でもspringって情報少ないんですね。 どこかいいとこ知らないですかね。担当が各マスタメンテナンスの部分な…

なぜ故にジョン?

セレッソ創立以来のファンですが、一つ分からないことがあります。 なぜ西澤はジョンと呼ばれているのでしょうか? あのすごいゴールをみているときに不意に思った次第で。

セカチュー風に

『聞きにばかり来ないでマニュアル読んでくださぁぁぁぁぁい!!!!!』 何のことやらさっぱりの方は以下参照 純愛風ブーム

よしもとお笑い劇場がDVD付きキャンディー発売

80年代初期の漫才ブーム絶頂期の「やすしきよし」「B&B」「ザ・ぼんち」のネタなどを収録したDVD付きキャンディー「よしもとお笑い劇場」が8月31日、全国のスーパーやコンビニで発売された。吉本興業とブルボンのタイアップ商品で値段はたった380…