2004-01-01から1年間の記事一覧

しりとり竜王戦

東京にいたときに何度も見てたのですが関東以外では初だったんですね。 これ絶対全国ネットでやるべきだ! 年賀状つくりに勤しんでいたのでほとんど見れてません。ビデオで見ます。 松ちゃんが戦わず審査員だったのは残念。

M−1グランプリ

アンタッチャブルは、うまく場を巻き込むことができたね。それに対して笑い飯はそれが出来なかったのが敗因では無いかと思います。 南海キャンディーズがジャイアントキリングするかと思ったけど、最終決戦で1票あったしそこまで出来れば満足です。 タカア…

明石家サンタ感想

芸能人が義太夫とヒロシだけだったけど、素人のネタがかなりテンポがよくておもしろかった。 今年のキーワードは「黒乳首」でしたね。さあ、次はM−1、楽屋ニュース。お笑いには事欠かない年末年始になりそう。

明石家サンタ

今年は例年になく充実してますね。テンポもいいね。 嫁は今年はネタを出してみると言ってたけど、余りの充実ぶりにあきらめました。 しかも最後まで見ると言いながら寝てしまってます。 後は、ヒロシ以外の芸能人が出てくるかが楽しみ。ヒロシ。せっかく合格…

三浦淳の移籍騒動

三浦淳の移籍騒動の記事の締め Jリーグのフロント陣は、親会社から出向しているサラリーマンで編成されていることが多い。再編劇が続くプロ野球と何ら変わりはないのだ。 それまでの内容からこの締めくくりになる論理が訳分からん。

80215 HEAVY ROTATIONS CD 12/8 RELEASE!

http://funky802.com/heavyrotationsFM802の今までのHEAVY ROTATIONSを集めたCDが発売! 最初から曲目を見て行くと、2000年くらいまでは大体どんな曲か思い出せるけど、それ以降になると全然わかんない。そのころから聞かなくなっていったなあ。今じゃ全然聞…

パリSG vs ポルト in パルク・デ・プランス

現地で見てきます。 すでにチケットも入手済。 (パリSG公式HPで購入。日本まで送ってくれました。)あと、フランスリーグのパリSGの試合も見る予定 もしチケットが余っていれば市川海老蔵の公演もみるかも?*1ここに来て台風がまたまた接近中。 http:…

明石家電視台

ゲストは劇団ひとりと元u-turnの土田 でそこで劇団ひとりが最近泣いた話でトムとジェリー 最終回の話をして 思わず感動してしまいました。 で、調べるとこんなところにありました。 http://www.himajin.net/diary/p.php3?118/122#388450どうやら去年頃チェー…

毎年恒例

毎年恒例の廃盤特別謝恩セール 今年は何がでるのかな? http://fair.jmd.ne.jp/

Oracleとtomcatがポート8080で競合

Oracle9iがインストールされていてDB作成済のマシンにtomcatを入れて立ち上げようとするとポート8080が競合してエラー。そこでポートごとに使用しているプログラムを調べるとなんとoracle.exeが使っている。は?Oracle?ですよ。Oracleのhttpサービスを止…

根来黙れ!!(たむらけんじ風に)

根来氏は検察庁や公正取引委員会での経験について語った後、現在のプロ野球界の体制について「オーナー会議や実行委員会の責任者が表に出てきちんと説明していない」と批判した。 当事者で有りながら第三者的な物の言い方をするのが許せない!

古代日本は韓国人の支配下

そんなの英語圏の人向けに出しても興味ある人いるのかな?

Software People 5

自分が買い忘れないように書いておく。 Software people 5

経験するということ

うちの会社に新卒で入って1年でやめた後輩が、某IT雑誌で連載を持っているとのこと。 でそのうちの会社での経歴 独立系大手SI企業にSEとして入社。金融系基幹システム開発に携わり,DOA(データ中心アプローチ),OOA(オブジェクト指向分析)を用いた上…

strutsとspring

次の仕事の内容を聞きに東京に行ってきました。 strutsを使うまでに事前に聞いていたのですが、springも使うとのこと。 これから勉強を始めねば。 でもspringって情報少ないんですね。 どこかいいとこ知らないですかね。担当が各マスタメンテナンスの部分な…

なぜ故にジョン?

セレッソ創立以来のファンですが、一つ分からないことがあります。 なぜ西澤はジョンと呼ばれているのでしょうか? あのすごいゴールをみているときに不意に思った次第で。

セカチュー風に

『聞きにばかり来ないでマニュアル読んでくださぁぁぁぁぁい!!!!!』 何のことやらさっぱりの方は以下参照 純愛風ブーム

よしもとお笑い劇場がDVD付きキャンディー発売

80年代初期の漫才ブーム絶頂期の「やすしきよし」「B&B」「ザ・ぼんち」のネタなどを収録したDVD付きキャンディー「よしもとお笑い劇場」が8月31日、全国のスーパーやコンビニで発売された。吉本興業とブルボンのタイアップ商品で値段はたった380…

Walking Tour

web

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html 文章だけでも泣けてくるが、FLASHにされるとより泣けてきます。

エレベーターのキャンセル技

Web

http://homepage1.nifty.com/crux/evcancel.htmlうちの会社のエレベータはダブルクリックでキャンセルになるのは知っていたけど、各社それぞれ方法が違うようで。

オリンピック報道への不快感の理由

最近、地上波のスポーツ中継を積極的に見たくなくなったのは なぜだろうと思ってたら、これを読んで分かりました。 今回のオリンピックに限らず、最近の国際的なスポーツ大会の放送やニュースでの報道(新聞は読んでないので分からない)に対して不快感を覚…

かちぎり9.5 よゐこ他

id:reigenさんと同じくよゐこのライブと思って行きました。 よゐこ他の「他」は誰なのかが気になりながら・・・オープニングに笑点のテーマが流れて 「かちぎり」って「ガチンコ大喜利」の略だったことが わかりました。出演者はid:reigenさんのところで確認…

このまま朽ち果てていくチームを見ていかないと行けないのでしょうか?

アジアカップ バーレーン戦

道具はそろっているのに・・・

ジーコ日本“弟分”に知識拝借 バーレーンのメンバーはぼほ五輪予選と同じなので、そのときのスカウティングレポートを使おうという記事。 かなり有効なデータだと思うが、監督が有効的に使えないような気が・・・

W21S買いました

auのWIN携帯のsonyW21Sを買いました。 発売すぐは高いのでもう少し待ってと思いつつ、レビューとか2ちゃんねるの祭りを見てたら欲しくなって、価格.comで調べたら1万強で買えるので買ってしまいました。 で、ITmedia恒例の攻略記事 ソニエリ「W21S」徹底攻略…

2年ぶりの買い換え

はてなの本欲しい!

「先生と妹」

web

http://www2.ocn.ne.jp/~kid/teacherandsister/ 電車男の話に続いて引き込まれて読んでしまいました。 感想 結局は最後までやっちゃったのね そこまで書かなくても。つなげれば官能小説にすぐ出来そう

ナインティナインのオールナイトニッポン

ナインティナインのオールナイトニッポン 何年かぶりにエアチェックしたのですが、聞く前に我慢できなくてどんな内容だったか調べてしまいました。 マラソンの本当のオチは、そういうことだったのですね。

警官が被害者の遺族に蹴り(続き)

「遺族が襲い掛かったのはプロダクションのやらせ」 何でも日本のせいですか?

警官が被害者の遺族に蹴り

警官が被害者の遺族に蹴り 日本の警察より怖いです。