2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニア千原と大輔宮川のすべらない話

やはり、森脇健児と三又ネタは鉄板。 ただ、スタッフの笑い声は余計。なんか醒める。

会社のPCが・・・

PC

今日、会社のPCを立ち上げたら見たこともないエラーが 「Chipset heat sink not detected.System halted!」 何度再起動しても同じエラーが出続ける。 調べてみると、Chipsetのヒートシンクが外れているらしい。 そういえば昨日、PCの近くで金属が落ちる…

キングオブコント2009

あまり期待していなかったのですっかり忘れていたが、1ndステージの途中から見る。 予想に反して面白かった。コントのおもしろさを再確認した日でした。ネタ2本の合計で決めるのは画期的だし、見るほうはたくさんネタが見れるのでうれしいところ。 ただ、1…

マウスが壊れた

PC

家のマウスの調子がおかしい。シングルクリックがダブルクリックになる。 ファイルを選択しようとしても実行してしまうので不便極まりない。 ということでマウスを交換することに。 買い換えるならばワイヤレスがいいし合わせてキーボードもワイヤレスにして…

赤めだか

情熱大陸に立川談春が出ているのを見たのと、この本が評判だったので即購入。 試験勉強があったので積読になっていたけど、ようやく読んだ。赤めだか作者: 立川談春出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/04/11メディア: ハードカバー購入: 30人 クリック: 19…

BSフジの競馬中継が・・・

何気なくBSフジの競馬中継にチャンネルを変えると 進行が柳沼淳子と杉本清。これってドリーム競馬やん。 別に関西でG?もないのになぜ?

自己プロデュース力

自己プロデュース力 (ヨシモトブックス)作者: 島田紳助出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/09/01メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 259回この商品を含むブログ (50件) を見るDVDを買ってまでも見たかった紳竜の研究の特別講義が本になったと…

中小企業診断士 1次試験結果発表

経済学、財務会計、経営法務が科目合格。 1次のみの経済学と経営法務が合格できたのが、来年に向けていい形になりました。 2次対策に注力できるし、朝一から受けなくていいし。しかし、だいたいの科目の科目合格率が20%位なのに、情報と中小が一桁ってち…