会社のPCが・・・

今日、会社のPCを立ち上げたら見たこともないエラーが
「Chipset heat sink not detected.System halted!」
何度再起動しても同じエラーが出続ける。
調べてみると、Chipsetのヒートシンクが外れているらしい。
そういえば昨日、PCの近くで金属が落ちる音が聞こえたのだけど、その音でした。
しかも、同じようなことがDELLのPCでは起きているらしい。
留め具が外れるってどんな半田付けやねん!
しかも留め具が通電していないとシステムエラーってどんなチェックやねん!
しかも有償修理になるらしいので、
今日の動き : Alert! Chipset heat sink not detected.System halted!
Alert! Chipset heat sink not detected.System halted!
を参考に針金に変わってゼムクリップを使って括り付けて応急処置。
とりあえず問題なく立ち上がったので、これで様子見。

なんか最近いろんなものが壊れているような・・・