2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

接骨院とカイロプラクティック

8/20の記事にトラックバックを頂いた。 もりもりの日記というブログによるとカイロプラクティックってゆーのはけっこう痛くて高いらしい。 行くのを躊躇わせてしまったらしいので、少しフォローを。 けっこう痛くて高いのは、接骨院に比べての話。 接骨院が…

マウス症候群

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/selfcheck/389240昨日、カイロプラクティックに行くことになったきっかけがこちら。

まつざきしげるいろ

Web

http://www.craypas.com/seihin/new/matsuzaki/matsuzaki.html絵の具をよく使う小中学生は「まつざきしげる」のことをちゃんと知らないから、よく分からないだろうなあ。 じゃあ、何年後かには「みのもんた」いろもできるのかなあ。

やりすぎコージー

ドM芸人ジュニア君が、穂花に責められてうれしそう。 J太郎があまりにしょぼくなってた。なにかあったのだろうか?

浅草演芸ホール

カイロプラクティックが終わった後に行く。 入れ替えなしということなんで、昼の部の途中の16時から入る。 住吉踊りの千秋楽ということだが、正蔵の落語ってどんなのかが一番の目的。 こぶ平時代にテレビで「子は鎹」を見たことがあるけど、今回も人情もの…

カイロプラクティック

右肩の肩こりがひどくて頭痛まで出てくるので、 お金が少しかかるけどKIZUカイロプラクティックに行く。 どうやら首から背骨にかけて右側に曲がった状態になっていると。 その影響で右側の筋肉がずっと伸びた状態で負荷がかかって こりや痛みになってい…

刹那の夏

http://blog.livedoor.jp/fb_st2003/archives/50079103.html

今日俺が一人で近所の公園でリフティングをしてたら

http://web1.nazca.co.jp/hp/monica1/日本代表に勝つところまでは他のところで読んだのだけど、サポティスタにリンクが張っていたので読んでみたら続編ができていました。 すげえ感動した。少し涙ぐみそうにもなったし。こんないい小説が読めたことに感謝。

揺れた

結構揺れたと思ったら、東京は震度4だったそうで。 後揺れが気持ち悪い。 またどれだけのエレベーターは止まったのだろうか?

無線LANカードのドライバを入れたらLANまで繋がらなくなった件について

PC

新しく買ったノートPCに前のノートで使っていた無線LANカードのドライバを入れたら、LANまで繋がらなくなってしまった。 それが5月の末の話。 最新のドライバにしたり、OSをアップデートしたり、余計なメーカー付属のソフトを削除したり、手を尽…

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2005 DIAMOND 15

ライブに行けなかったので、これ欲しい。 DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2005 DIAMOND 15 (リミテッド・デラックス・エディション)

ストア100ってローソンの店だったんだ。

コンビニエンスストア大手のローソンは、今年5月末に始めたばかりの新業態の生鮮100円ショップ「ストア100」の名前を変更し、一部の不採算店を閉鎖する。新たなビジネスモデルを求めて参入したが容易ではなく、戦略を一部修正する。 店名は今月中に「…

すごい雰囲気

京ポンを秋葉原に買いに行った帰り、秋葉原駅横の店で声優さん(?)のインストアイベントが始まるところに遭遇。結構な人がいたのでちょっと見て行こうかなと思ったけど、司会と客の盛り上がり方にドン引き。オタク(カタカナ系です)の空気には入れません…

また揺れた

この前の地震の余震か、これから来る大地震の前触れか非常に気になります。

京ポン

携帯の通話料・通信料が高いので、京ポンを新たに買いました。 PCと繋いでも定額料金内なので、更新頻度は増えるかも。

やりすぎコージー

オープニングは25時間テレビの話。 2匹のライオンの甘噛みに釘付けだった今田と東野(自称2匹の子犬) パペポの最終回にさんま・紳助が出たこと聞いた東野は、 読売テレビに電話してノーカット版をもらったくらい。で千原ジュニアが事故で入院したときに…