無線LANカードのドライバを入れたらLANまで繋がらなくなった件について

新しく買ったノートPCに前のノートで使っていた無線LANカードのドライバを入れたら、LANまで繋がらなくなってしまった。
それが5月の末の話。
最新のドライバにしたり、OSをアップデートしたり、余計なメーカー付属のソフトを削除したり、手を尽くしたと思ってたんですよ。
すっかり忘れていたんですよ。一番最初にウィルスセキュリティをインストールしたことを。
これが先週の話。
でアンインストールして、ドライバ入れて、
東京駅の新幹線の待合所で無線LANが使えることが確認できたのが今の話。
何か追加するたびにウィルスセキュリティをアンインストールしなきゃならないのか・・・
はあ。

まだデスクトップが立ち上がったらすぐ画面が崩れて、フリーズするのも何とかしないとなあ。
CPUファンは回っているのになあ。
ヒートシンクとCPUに隙間でもできたのかなあ?