2005-01-01から1年間の記事一覧

人志松本のすべらない話4

今回は、くりいむしちゅうの有田とおぎやはぎの矢作は参加。 有田が出ると流れを壊しそうと思ったら、案の上最初から仕込んでたカンペを出したり松っちゃんに振ってもらって話を始めたりと話がなかなか始まらず流れに乗れない。 ここがすげぇ不満。 しかも最…

知ってか知らずか

SmaStationの特集が上方落語なので、最初から見る。 四天王の頃までに歴史が中心。 あとチラッと鶴瓶の落語の様子も。 最後に香取君が知ってか知らずか鶴瓶に襲名の話を振る。 松鶴の襲名の話は黒歴史なので、鶴瓶が素で動揺してた。でも、30日の生つるべ…

利権は手放さない

「報道機関側も名誉、プライバシーに十分配慮して取材報道するようガイドラインの整備などに努力している」とし、自律的な判断を信頼してもらいたいとしている。 と言ってるがまったく結果が出てません。なのでこんなことが政府から出てるのだと思います。 …

試験結果

午前試験のスコアは,635 点です。 午後I試験のスコアは,690 点です。 午後II試験の評価ランクは,C です。 やっぱり課題は論文ということで・・・ 得点分布を見ると午後I試験かなり上位のほうなのが少し救い。 来年がんばろう。

あった!!

自転車が駐輪場の前のパチンコ屋の駐輪場に。

ない!!その2

撤去自転車の集積場に行ったが、ない! 撤去してないようだ。

ない!!

駅の駐輪場に置いてた自転車がない! 無申請で止めてたから撤去されたかも? 2500円か。 かなしいね。かなしいよ。

ご当選!!

忘年会にはいけなかったけど、抽選でipod nanoが当たったとのこと。 うれしいね。うれしいよ。

小梅太夫

http://blue.ap.teacup.com/m-ita/115.html

今度のスピルバーグはすごそうだ

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20051206日本での公開はいつだろう?

すばらしい絆

柳本の奥さん、岡元あつこさんの日記 タイトルは取れなかったけど、 でもセレッソはすばらしいチームなんだと思う。 タイトル以上にすばらしい絆を、このチームは持ってる。 そんな仲間がいる彼は、とても幸せなんだと思う。そして、そんな彼と、そんなチー…

やりすぎコージー

焼肉食べたい!! スタミナ苑に行きたい!! ドットオレンジ模様の恋心posted with amazlet on 05.12.04朝日美穂 インディペンデントレーベル (2005/12/16)Amazon.co.jp で詳細を見るThat's データ用DVD-Rプリンタブル 4.7GB 8倍速 50枚入り DVD-R47WPYSBA

まだ何も始まっちゃいないよ

これでも言って慰めるしかありません・・・

そんな必要はないのに

優勝杯とメダルは1位セ大阪の試合会場の長居に置く。ほかの4会場にはチャンピオンフラッグを準備する。フラッグは3枚しかないため、急きょ作って間に合わせた。 セ大阪以外が優勝した場合には、夜のテレビ中継にあわせて大急ぎで優勝杯を新幹線などで移動…

ソフトウェア・テスト PRESS Vol.2SE ライフ Vol.3 チームリーダーのための7つの知恵と道具SE ライフ Vol.4 SEのための見える化!の技術

亀田くん

TKOで勝ったけどあまり有効打は当てられなかったようで。 ノエル・アランブレットもそれほど腫れも見えなかったし。 世間やマスコミは世界というけれど、有効打は当てられなくて小さいの当てられて負けるみたいなことになりそうな。

セレッソ大阪首位

だけど、勝ち点2差に5チームという超大混戦!! 得失点差が一番小さいセレッソなので勝たなければ優勝はないでしょう。 なので首位といいながらもそれほどの意味はない訳で。 ただ自力優勝の可能性があるのはセレッソだけ。 勝てばいいのよ、勝てば!5年…

プロレスの楽しみ方

友達がプロレスのことを誤解しているのでどう説明したらいいのだろうと思っていたら、分かりやすい説明があったので引用。 説明しよう!(笑)ハッスルの表題にもなっている『ファイティング・オペラ』。つまりは“別世界”なんである。鍛え抜かれた拳やキック…

LinuxWorldスクリプト 月刊リナックス・ワールド総集編[完全保存版]ELECOM 不織布CD/DVDケース専用ファイル CCD-025CRELECOM CCD-019LWH 不織布CD/DVDケース

まずはここから

UNIXを覚えて、サーバー構築・管理をできるようにと指令が出たので 図解でわかるLinuxのすべて―コマンド操作&パッケージ管理UNIXコマンドブックUNIXシェルスクリプト逆引き大全333の極意―Linux,FreeBSD,Solaris,Mac OS X対応

爆笑問題のススメ

田中主演でドラマを作るとしたらで 岡田恵和脚本の「残された男」というのが出たけど、 設定とか聞くとほんとに見たくなった。 大田の墓に向かって最後の漫才をする田中のシーンとか普通に感動しそう。 でその後ろからアメリカ帰りの双子の弟が現れるってベ…

アップルのiMac G5欲しい!

「仕事のやりがい,自由な時間,報酬」は両立できるか?

冒頭で友人の話を持ち出したのは,いまIT業界は「仕事のやりがい,自由な時間,報酬のうち,どれか一つ満足できればよい」どころか,「どれ一つとして満足できるものが得られない」ほど厳しい状況を迎えているように感じられるからだ。要は,労働環境から,…

先端研

大阪特集でわざわざ西成のやみ市を取り上げなくても・・・ 大阪の人でも知ってる人少ないよ。 オープニングで「やくざのまち」のイメージからの払拭にがんばってるって言ってるのに、そんなの取り上げたらよりイメージ悪くなるよ。

嵐の前触れ

これから年度末にかけて大きく会社の体制が変わるらしい。 もっと勝てるところに人とモノを集中しやすくするようにするのが目的とのこと。 確かにホスト時代の遺産でやりくりしてたところはジリ貧だし、トップダウンで規模を縮小させるのが狙いなんだろうな。…

ネプベガス

上のを書いていたら、レイザーラモンHGときんに君が空気いす対決! 感動した!! レイザーラモンHGが悶絶してる姿初めて見た。8分半とか普通できないよ。

ヤングタウン復活祭

嘉門達夫・ぜんじろう・石田敦子のトリオでのラジオが復活したそうで。 聞きたかった。 大阪にいたら絶対録音してたのに。なんでこんなときに東京にいるんだろう・・・ 誰かそのときの録音貸してくれませんか? 昨日の風はどんなのだっけ? - デジゼン:No.3…

採点結果

この前の試験の午前だけ解答速報をもとに自己採点。 結果、69%。 アイテックの自己採点サービスによると、 あなたの採点結果は,ボーダーラインです。合否は微妙なところでしょう。 最初の関門で門前払いになる可能性が・・・

鈴本演芸場

試験が終わってすぐに鈴本演芸場へ電話したらキャンセルがあって空席があるとのこと。追加で立ち見も出るということなので会場から直行。 前から6列目の席が取れました。 いろいろ感想を書こうと思ったけれど、花緑のナンパジジイがすごくて全部忘れてしま…

情報処理試験 アプリケーションエンジニア

ほとんど勉強できないまま受けてきました。 家出たときは雨は降ってなかったのに駅から会場に行く途中に降り出すし、 開始早々いきなり腹痛に襲われて、我慢できずトイレに。 このときはきょうはだめだなって思いましたよ。 何とか腹痛も治まったので再び試…