2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトウェア・テスト PRESS Vol.2SE ライフ Vol.3 チームリーダーのための7つの知恵と道具SE ライフ Vol.4 SEのための見える化!の技術

亀田くん

TKOで勝ったけどあまり有効打は当てられなかったようで。 ノエル・アランブレットもそれほど腫れも見えなかったし。 世間やマスコミは世界というけれど、有効打は当てられなくて小さいの当てられて負けるみたいなことになりそうな。

セレッソ大阪首位

だけど、勝ち点2差に5チームという超大混戦!! 得失点差が一番小さいセレッソなので勝たなければ優勝はないでしょう。 なので首位といいながらもそれほどの意味はない訳で。 ただ自力優勝の可能性があるのはセレッソだけ。 勝てばいいのよ、勝てば!5年…

プロレスの楽しみ方

友達がプロレスのことを誤解しているのでどう説明したらいいのだろうと思っていたら、分かりやすい説明があったので引用。 説明しよう!(笑)ハッスルの表題にもなっている『ファイティング・オペラ』。つまりは“別世界”なんである。鍛え抜かれた拳やキック…

LinuxWorldスクリプト 月刊リナックス・ワールド総集編[完全保存版]ELECOM 不織布CD/DVDケース専用ファイル CCD-025CRELECOM CCD-019LWH 不織布CD/DVDケース

まずはここから

UNIXを覚えて、サーバー構築・管理をできるようにと指令が出たので 図解でわかるLinuxのすべて―コマンド操作&パッケージ管理UNIXコマンドブックUNIXシェルスクリプト逆引き大全333の極意―Linux,FreeBSD,Solaris,Mac OS X対応

爆笑問題のススメ

田中主演でドラマを作るとしたらで 岡田恵和脚本の「残された男」というのが出たけど、 設定とか聞くとほんとに見たくなった。 大田の墓に向かって最後の漫才をする田中のシーンとか普通に感動しそう。 でその後ろからアメリカ帰りの双子の弟が現れるってベ…

アップルのiMac G5欲しい!

「仕事のやりがい,自由な時間,報酬」は両立できるか?

冒頭で友人の話を持ち出したのは,いまIT業界は「仕事のやりがい,自由な時間,報酬のうち,どれか一つ満足できればよい」どころか,「どれ一つとして満足できるものが得られない」ほど厳しい状況を迎えているように感じられるからだ。要は,労働環境から,…

先端研

大阪特集でわざわざ西成のやみ市を取り上げなくても・・・ 大阪の人でも知ってる人少ないよ。 オープニングで「やくざのまち」のイメージからの払拭にがんばってるって言ってるのに、そんなの取り上げたらよりイメージ悪くなるよ。

嵐の前触れ

これから年度末にかけて大きく会社の体制が変わるらしい。 もっと勝てるところに人とモノを集中しやすくするようにするのが目的とのこと。 確かにホスト時代の遺産でやりくりしてたところはジリ貧だし、トップダウンで規模を縮小させるのが狙いなんだろうな。…