接骨院とカイロプラクティック

8/20の記事にトラックバックを頂いた。

もりもりの日記というブログによるとカイロプラクティックってゆーのはけっこう痛くて高いらしい。

行くのを躊躇わせてしまったらしいので、少しフォローを。
けっこう痛くて高いのは、接骨院に比べての話。
接骨院が1回600円くらいで、カイロプラクティックは5500円。
その分詳しく調べてくれて長い時間治療してくれるので、値相応とは思う。
痛かったのは、普通は痛くないらしいが、筋肉が結構固くなっているらしくそれを1回で何とかしようと先生ががんばったのが原因。なので、ライブドアの広報さんの感想が一般的だと思う。

なので、怖がらずに行ってみた方がいいと思うよ。
多分、背骨バキバキ言わされると思うけどね。