カイロプラクティック

右肩の肩こりがひどくて頭痛まで出てくるので、
お金が少しかかるけどKIZUカイロプラクティックに行く。
どうやら首から背骨にかけて右側に曲がった状態になっていると。
その影響で右側の筋肉がずっと伸びた状態で負荷がかかって
こりや痛みになっているらしい。

それで骨格の矯正をしていくわけだがその前にその周りの筋肉をほぐす。
背骨や首の骨の周りを指圧していく。これは整骨院でしてもらっているから特に驚きはない。
そのあと骨格の矯正となるんだけど、くびとか背骨をぐいぐい押していくけど最初はそれほど痛くない。だがなかなか堅いらしく押す力がだんだん強くなっていく。
背骨を逆に曲げてボキボキなる。これは一瞬だけ痛い。でも我慢。
首を右にぐいぐい押して曲げていく。押しているところがだんだん痛い。まだまだ我慢。
右肩が前に出ているので後ろに押していく。これはあまり痛くない。なかなか直らないので、その周りに筋肉をグリグリ押していく。最初は我慢していたけど、どんどん強くなるのでさすがに我慢できず、「これは痛いです」って出てしまった。少し恥ずかしい。

結局1回で直るほどのものではなく何回かいく必要があるらしい。
保険が利かないので結構お金がかかるけど、仕事に集中できないくらいなのでここはケチらずにしようと思う。