経験するということ

うちの会社に新卒で入って1年でやめた後輩が、某IT雑誌で連載を持っているとのこと。
でそのうちの会社での経歴

独立系大手SI企業にSEとして入社。金融系基幹システム開発に携わり,DOA(データ中心アプローチ),OOAオブジェクト指向分析)を用いた上流工程を経験する。

でも半年は研修だったし、開発プロジェクトでその後輩がやっていた仕事は、議事録書いたりとか資料作りとかで実際の設計作業は他の方がやっていたのに、経験すると書いちゃっていいんですかね?
しかもその当時はDOAやめっちゃてたし、そのお客の会社の中に「金融」と言葉は入っているけどばりばり証券系の会社*1だし、当事者ならもうつっこみどころ満載です。

*1:ここまで書いちゃうとお客の会社とうちの会社がわかちゃうかも