オリンピック報道への不快感の理由

最近、地上波のスポーツ中継を積極的に見たくなくなったのは
なぜだろうと思ってたら、これを読んで分かりました。

今回のオリンピックに限らず、最近の国際的なスポーツ大会の放送やニュースでの報道(新聞は読んでないので分からない)に対して不快感を覚えるようになった。
どうしてなのかなと今回考えてみると、やっぱりマスコミの立ち位置が私は気に入らないのだと思う。

要は、どこも選手たちに近すぎると感じるのだ。
もうちょっと離れて、客観的を装って報道しろよ、と。

最近はNHKまで選手寄りなので、地上波のスポーツ中継は見るものがなくなってきます。
しかも地上波のオリンピック中継は、やりすぎの予告と日本選手ばっかりかつ同じものの繰返しなので、そんなものスポーツニュースで充分です。