M−1グランプリ

アンタッチャブルは、うまく場を巻き込むことができたね。それに対して笑い飯はそれが出来なかったのが敗因では無いかと思います。
南海キャンディーズジャイアントキリングするかと思ったけど、最終決戦で1票あったしそこまで出来れば満足です。
タカアンドトシpoison girl bandは初めて見たけど、ネタ時間が長くなれば有利になるタイプと思う。特にpoison girl bandなんて後半つぼに入りまくったし。「落合なら総取り」とか最高!

あと、東京ダイナマイトの刀ネタ。火祭り刀だったんですね。あの客では分からんよ。みんな目が点になってたし。でもそれを敢えてやった勇気を称えます。

個人的な希望

  • 決勝1回戦は4分、最終決戦は10分とかにならないかなあ。
  • 準決勝と敗者復活戦の様子をテレビで放送とかDVDとかにならないかなあ。