よゐこ蔵出しライヴ4

せっかく最後の週なので東京でしかできないことをと思ってぴあをぱらぱら見ていたら、三菱vs東京ガスat埼玉スタジアムとかあってかなり惹かれたのだけど、やっぱり落語かなとか思って「寄席お笑い」を見てたらなんとよゐこがライヴをする!しかも昔のネタを蔵出し!で2500円!
ぴあでは売り切れていたのだけどヤフオクで定価で即売していたので速攻GETして行ってきました。
よゐこのネタを見るのは、2回目(去年ABCの深夜で「間を売る店」を見たのが初めて。松竹所属なので大阪時代はあまりテレビには出れません。)なので、どんなネタをするのかかなり楽しみだったのですが、予想以上に面白かった、というかそれほどシュールじゃなかったというのが率直な感想。
こんなに笑えるとは思わなかった。2500円以上の価値あり。
ただ、伊右衛門のCMをしているのは真田ではなく本木だし(たそがれ清兵衛と勘違い?)、「爽健美茶」のオチを先に言ったりしたのを除いては・・・

明日、蔵出し1と2のDVDを借りようと思う。