WBA世界ライトフライ級王座決定戦 亀田伝説 夢の終わり

いろいろあって王者になったけど、次がむずかしいぞって感じが。
ライトフライでは減量の影響かスピードがなくなっていたし、
かといってフライに戻してもあの打たれ弱さではなあ。*1
穴王者として世界中から狙われるかもね。

それにしてもTBSは必死だったね。
NEWS23でのハイライトでは亀田が打っている部分しかやらないんだから。
フジとかは12Rのフラフラの部分も映していたのに。

明日のTBSの株価*2とTBS以外のマスコミ・解説者のコメントが楽しみ。

試合後の記者会見場には世界ボクシング協会WBA)の立会人が足を運び、亀田のトレーナーを務める父親の史郎さんに「WBAのメンドーサ会長から特別のチャンピオンベルトを贈ります」と報道陣の前でプレゼントを手渡した。亀田の家族愛、父親と3兄弟の努力は素晴らしい。だが、中立であるべき世界の統括団体が事前にこのような準備をしていたこと自体、見識を疑われても仕方ない。 

協栄・TBS・WBAがズブズブだったようで。

*1:顎があんなにもろいとはねえ

*2:電通のように下落か