出して欲しいなあ。

【Q】 それが欧米のデベロッパのタイトルが揃った、米国でのWiiのローンチにある程度つながるわけですね。

【岩田氏】 今回、Wiiのタイトルでは、Electronic Arts(EA)さんが、リモコンヌンチャク(Wiiリモコンに拡張モジュールを装着した状態)で操作する、「Madden NFL 07」(アメフトゲーム)を頑張って作ってくれたんです。彼らが、何を言っていたかというと、「Maddenは確かによく売れていて、今でもEAの看板ゲームだけれども、やっぱり新しいお客さんに対しては年々敷居が上がっている。Maddenが、今売れなくなるとは思わないけど、新しいお客さんが取れていないという現実がある。それに対して、Wiiのようなアプローチは歓迎しているんだ。Maddenの世界に、Wiiの直感的でわかりやすい操作で人が入って来てくれれば、自分たちにとっても新しい可能性が広がる」と。どちらかというと、重厚長大が一番得意なEAでもそう言ってくださる。

アメフトのゲームってほとんどないから、「Madden NFL 07」を日本でも是非出して欲しい。