同窓会

中学の同窓会に行く。
中学の同級生とはほとんど連絡を取っていなかったので、誰がいるのか分からないまま会場に入ったけど、半分くらい誰が誰だか分からない。
自分も今はコンタクトやけど中学のときはメガネだったので分かってもらえなかった。案外は声は変わってなかったみたいで、話すと分かってもらえたり。
みんな探り合いで最初は微妙な雰囲気も醸し出す。*1分かる人も何人かいて、そのうち伝号ゲーム的に広まって盛り上がる。
家業を継いでる奴、刑事、カリスマ主婦がいたり、今の日常では聞けないいろんな話ができて非常に新鮮やった。まだまだいろんな話が聞きたかったなあと思いながら、1時過ぎに歩いて家に帰った次第。

で、幹事の子がブログやっててテレビとかでたとか、「かんみ」でぐぐればはじめに出るからと言ってたのでぐぐってみた。
ほんとにはじめに出た!!
ということでトラバを打っておきます。

*1:17年ぶりにもなれば、記憶も薄くなるわ