中小企業診断士試験 1日目

2月の簿記2級受験後から取りかかったから間に合わないと思っていたので、科目合格で引っかかればという感覚で受験。
冷房が直撃で寒いのは想定外。色々なところで言われていた冷房対策をしなかった事を少し後悔。
少し後ろの席の受験生が咳と鼻をすする音を頻繁に鳴らすのには、かなりいらつく。*1
手応えもよく分からず、とりあえずLECの速報を元に自己採点

  • 経済学・経済政策 21/25
  • 財務会計 14/25
  • 企業経営理論 24/43
  • 運営管理 18/40

経済学・経済政策が確変。模試では足切りぎりぎり状態だったのに、
60点超えでも驚くのにこんなに出来るとは想定外。
1日目を終わって足切りもなく平均60点オーバーなのも想定外。
2日目に望みを繋いだ状態になるとは思わなかった。

経営法務と中小企業経営・政策がなんとかなれば望みも出てくるので、もう一日がんばろう。

*1:どついてやろうかとも思った