ビーグル38

最近ブレイクしてきたビーグル38
ネタのフォーマットがダウンタウンがごっつで1度やったコントと被る
ということでパクリと批判されているらしい。

確かにボケが聞き取れずつっこみだけで笑いに持っていくところは同じ。
ベースになるのが、老いぼれ漫才かいとし・こいし師匠の漫才かと大きな違いがあるし、
ダウンタウンのあのネタがいとし・こいし師匠の漫才をパクっているとは思えないし、
パクリというのはあまりにも粘着じゃない。

いとし・こいし師匠のネタ(しかも晩年)を見ていないと、
ビーグル38のおもしろさも半減するだろうし、
あらびき団で東野や藤井で大爆笑した本当の理由が分からないだろうなあ。